恥ずかしい時になぜ顔は赤くなるのか。古野要人

こんにちは、古野要人です。今日は、誰もが経験のあることを調べてみたので、説明しますね。それは何かというと、恥ずかしい時になぜ顔が赤くなるのか。です。顔以外にも耳が赤くなる人もいますよね。では、なぜ人はそのようになるのでしょうか。交感神経と副交感神経顔が赤くなる原因を説明するためには、まず交感神経と副交感神経の話をしなければいけません。なーに、すっごい簡単な事です。交感神経が活発になると、「脳や心…

続きを読む

あだ名の法則 古野要人

どうも、古野要人です。突然ですが、皆さんは周りの人からなんて呼ばれていますか?ふと思ったのですが、あだ名にはある程度法則があると思うんです。ということで、今日は、あだ名の法則について調べてみたいと思います!あだ名の法則性と名の頭を合わせるつまりフルネームを略した呼び方ですね。 冒頭で小学生の時、友達があだ名前をつけてくれたと言いましたけど、本名を略したあだ名にされたんですよ。苗字と名前、2文字…

続きを読む

立ち眩みに潜む危険 古野要人

どうも、古野要人です。最近、毎日のように立ち眩みが起きます。急に立ったりするからなんでしょうが、少し気になったので調べてみました。失神や転倒の危険性も!「立ちくらみ」の防ぎ方立ち上がるときにふらっとする、目の前が一瞬真っ白になる、「立ちくらみ」。多くの人が、お風呂に長く浸かって立ち上がったときなどに体験したことがあるのではないでしょうか。「立ちくらみ」は、よくあることと思われがちですが、ひどい場…

続きを読む